毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月30日(月)〜2月5日(日)の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


暦のうえでは冬から春に

今週は、節分・立春と大きな節目。早い人はもうすでに変化の予兆を感じているかもしれませんが、運気も変わります。古くから季節の変わり目は、病気や災害など、邪気が生じやすいと言われています。体調管理に気を付け、防災意識も高めておくと良いでしょう。

今週の「鯛」は、焦らず冷静でいることを心がけてください。スローペースで動きましょう。「狛犬」は無謀な行動に出ないように。忠告やアドバイスは素直に聞きましょう。


■富士タイプ■

富士タイプは、一年の目標をはっきりさせるといい時期。資格取得やスキルアップを目指し、具体的な計画を立てましょう。ここでの決断は、今後の運勢を左右するほど大切です。ハードルは少し高めに設定しておきましょう。

健康運は、ダイエットや筋トレの始めどき。運動とバランスの良い食事を心がけ、シェイプアップを目指しましょう。過度な食事制限はしないように。

火曜日は、本屋に立ち寄ると、悩み解決のヒントが見つかりそう。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、運気が上がり始めていますが、まだまだひ弱なため、頑張りすぎると空回りしてしまいそうです。今週は、アクティブに動きながらもきちんと休むこと。オンとオフのバランスを大切にしてください。

対人運は、人との縁が広がる時期。幸運を運んでくるような出会いがある一方で、足を引っ張るような人も近づいてきます。信頼できるかどうか見極めてから、関係を深めるようにしてください。

土曜日は、集中力が続きにくい日。ゆっくり休んで、疲労回復を。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、週後半に向かうにつれて運気が勢いづきます。週前半は本調子でなくても、ふつふつと元気が湧いてどんどん行動的になれるでしょう。

仕事運は、嫌なことや苦手なことから解放され、気持ちが軽くなるでしょう。いよいよ本領発揮となりそうですが、急なスタートダッシュはキケンです。きちんと準備運動で体を慣らし、仕事モードに整えていってください。

水曜日は、殻を破れる日。目を逸らさず、正面から向き合って。


■亀タイプ■

亀タイプは、頑張ってきた疲れが出そうです。今週はしっかり体を休め、エネルギーを充電してください。

対人面では、小さなすれ違いから人間関係にヒビが入ってしまうかも。相手への思いやりと感謝を忘れず、些細なやりとりでも言葉を尽くしましょう。

健康運は、食生活を見直すと良い時期。脂っぽい食事から野菜中心に切り替えると、体調や肌の悩みが驚くほど改善するでしょう。

金曜日は、身の回りの整理整頓が吉。冷蔵庫に賞味期限切れの食品があると運気がダウンするので、チェックしてみて。


■龍タイプ■

龍タイプは、「再出発」のターニングポイントにいます。努力を重ねてきた道に新たな扉が開かれ、その先へと進んでいくことができるでしょう。

仕事運は、準備が足りず失敗してしまいそう。スケジュールをきちんと確認し、しっかり準備をしてください。周りの人に最終チェックをお願いすると、見落としに気づけるはず。

火曜日は、鍛えられる日。実力以上のことを頼まれ、悪戦苦闘するかもしれませんが、逃げずに取り組むと成長につながります。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、ゆっくり休みましょう。ふと思い切ったチャレンジをしたくなるかもしれませんが、ここはぐっと我慢。周りから「やめた方がいい」と止められたら、素直に受け入れてください。

仕事運は、やる気が上がらず、判断力が鈍りやすい時期。ミスを繰り返したり、トラブルに巻き込まれたりしないよう気をつけましょう。困ったことがあれば、自分だけで解決しようとせず、周りの人に相談を。

火曜日は、甘い考えや気の緩みから大失敗に。緊張の糸は緩めないように。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、努力が実り、喜びにあふれる一週間。嬉しいことがたくさんあるでしょう。幸運をあまり感じられない人は、これまでの歩みを振り返り、立て直しを。いつも笑顔の人の振る舞いや考え方を真似すると、運気もアップしますよ。

対人運は、仲の良い人との絆が深まる時期。新たな人脈を広げるよりも、身近な人との関係性を大切にしてください。

金曜日は、何事もスイスイ進む日。どんどん動きましょう。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、運気に勢いがあり、これまでの行動が結果となって現れる時。思わぬところから感謝のメッセージが届いたり、疎遠だった人から連絡が来たりすることもあるでしょう。

買い物運が上昇中。ショッピングモールや気になっていたお店に行くと、いいものに出合えたり、おトクな買い物ができそうです。

土曜日は、イベントやコンサートなど、人が集まる賑やかな場所に縁がある日。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、頑張りすぎると空回りしてしまいそうです。どんなことがあっても焦らず、冷静さを失わないこと。いつもよりスローペースで動くと良いでしょう。

健康運は、だらだら過ごしてしまいそう。ソファや床で寝てしまわないよう、早めに布団に入りましょう。

木曜日は、電車やバスの乗り過ごしに注意。居眠りに気をつけて。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、見て見ぬ振りしてきた問題に向き合う時。簡単なことではありませんが、勇気を出して問題に取り組んでください。必ず成長につながります。

仕事運は、大きな課題を与えられたり、面倒なことを押し付けられたりするかもしれませんが、逃げずに引き受けましょう。この苦労はステップアップにつながります。余裕の表情でやり抜いて。

日曜日は、レシートやポイントカードなど、財布の中を整理すると吉。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、種まきの時期、新しいことの始めどきです。勘も冴えているので、直感を信じてどんどんチャレンジしてください。

仕事運は、仕事観に変化がある時期。スキルアップを目指して仕事を頑張りたいと思うようになった人や、その逆で、これからはプライベートを充実させたいと思った人もいるでしょう。これまでにとらわれず、理想の生き方を追求してみてください。

土曜日は、社会情勢や老後の資金問題など、漠然とした不安に襲われそうな日。考えすぎず、リラックスを心がけて。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、新しい運気を迎える準備期間。これまで運気低迷を感じていた人も明るい兆しが見えてくるでしょう。油断は禁物ですが、少しずつ動き出しましょう。

金運は、不用品を買い取りに出すと、思っていたよりも高く買い取ってもらえるかも。

月曜日は、体が重だるく感じそう。用事を済ませたら早めに帰宅し、ゆっくり過ごして。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)