人にやさしい天然成分の防虫線香「菊花せんこう」だから、子どももペットも安心。

菊花せんこう

夏の情緒を感じさせてくれるものの定番、蚊取り線香。今年は、100%ナチュラルな成分でできた安心・安全な蚊除け線香を試してみませんか?

マッチで蚊取り線香に火を点けると、今年も夏がやってきたんだなぁと実感します。今は電気のものやスプレータイプのものもありますが、あの独特の香りと煙の中に身を置くと、なんだかほっとします。

「りんねしゃ」「菊花(きっか)せんこう」は、化学成分を一切使用せず、すべて天然成分で作られています。
主成分となる除虫菊は、なんと自社で無農薬栽培しているというこだわりの逸品です。そこにアロマ効果のある北海道産はっかや白樺木粉など、数種類の植物原料を組み合わせて作っているといいます。

合成ピレスロイド系殺虫剤をはじめ、殺虫成分は一切入っておらず、あくまで煙の力で虫を“寄せ付けない”というイメージなので、大手メーカーのものと比較すると、正直効果は劣ります。
ですが、火を点ければ、天然成分ならではのやさしい香りが漂い、室内に置いても心地よく過ごせます。合成着色料・染色剤なども使っていないので、線香は“緑”ではなくは、茶色の自然な色味です。

サイズも種類も豊富、オンラインショップでも購入することができます。こんな蚊除け線香なら、赤ちゃんや子ども、ペットがいらっしゃるご家庭でも、安心して使えますね。

キーワード