抜け感と女らしさを大事に。ファッションディレクター・櫛部美佐子さんの着こなし3選【マチュア世代の夏ファッション】

櫛部美佐子 chaos

夏はスカイブルーのようなはっきりした色が気分という櫛部美佐子さんに、今回は清潔感のある白をプラスした「ブルー×白」でコーディネートを組んでいただきました。大人が着やすいシンプルなアイテムを、さりげなくおしゃれに見せる着こなしセンス、参考にしてみてください。


Style.01:楽ちんワークパンツも、白できれいめに。


ザ・ロウのTシャツをメンズパンツにイン
オーバーサイズのボトムはTシャツをイン。ベルトをアクセントに。

ざっくりしたコットンのメンズパンツは、高円寺のヴィンテージショップで10年ほど前に購入したもの。「ぶかぶかのメンズサイズをくしゅっと着るのが好き。トップスは『ザ・ロウ』の白Tでコンパクトにまとめバランスよく」。サンダルも『ザ・ロウ』。


Style.02:主役級のメンズライクなシャツをシンプルに着る


落ち感のあるパンツと、ヌーディなヒールサンダル
落ち感のあるパンツと、ヌーディなヒールサンダルで、女らしさをひとさじ。

オーバーサイズの『Chaos』のボーイフレンドシャツをゆったりラフに着て、リラックス感を演出。
「胸元や裾のボタンを少し開けて抜け感を」。リネンパンツと『ペリーコ』のサンダルは白でまとめ、潔い着こなしに。


Style.03:白ワンピに映えるブルーの小物を差し色に


さらっとして着心地のいいリネンのワンピース
ブルー系でまとめた小物がさわやかな印象を与えつつ、ほどよい引き締め役に。

「さらっとして着心地のいいリネンのワンピースには、光沢感のあるパンツを合わせて」。アクセントにしたストールは『アソースメレ×Chaos』、アッシュブルーのバッグは『メゾンエヌアッシュパリ』。『ティキーズ』のサンダルで足元も軽やかに。

写真/玉井俊行 取材・文/矢沢美香 再編集/久保田千晴

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード